共和証券株式会社

お客様本位の業務運営を実現するための方針

    共和証券株式会社

     

     共和証券株式会社(以下「当社」といいます。)は、「地域密着」をモットーに対面営業に特化し、お客様との信頼関係を大切に、きめ細やかな情報をご提供し、真心サービスに徹する営業姿勢を維持してまいる所存でございます。

     また、お客様から信頼され、安心してお取引をいただけるよう信頼性、安全性等の確保に努め、証券市場の担い手として一層努力を傾注していくとともに、その取組や成果を確認し、見直してまいります。

     

     

    お客様の最善の利益の追求

     当社は、多様化するお客様のニーズにお応えするためにお客様とのコミュニケーションを大切にしていくことでお客様の信頼を獲得し、ビジネスを拡大することを目指しています。

     

     当社は、役職員が業務を遂行する上での基本的な心構えとして、倫理規程を定め、お客様の利益を重視した行動をすること。お客様の立場に立った誠実かつ公正な業務を遂行すること。などその遵守を宣言しております。

     また、役職員一人ひとりが、職業人として国民から信頼される健全な社会常識と倫理感覚を常に保持し、求められる専門性に対応できるよう、不断の研鑽に努めてまいります。

     

     

    利益相反の適切な管理

     当社は「利益相反管理方針」を定め、お客様の利益を不当に害するおそれのある取引を特定して分類し、対象取引の管理方法、管理体制を明確化した上で、お客様の利益が不当に害されることのないように対象取引を管理します。

     

    ※「利益相反管理方針」についてはこちらをご覧ください。

     

     

    手数料等の明確化

     当社では、金融商品・サービスの提供にあたり、商品によって購入・売却対価とは別に手数料をいただいております。

     手数料は、当該商品を販売する際にお渡しする契約締結前交付書面、上場有価証券等書面、目論見書等にてご確認いただくことができます。

     

     

    重要な情報の分かりやすい提供

     お客様に金融商品・サービスに関する情報を提供する際には、お客様の投資判断に参考となる情報として、金融商品・サービスの基本的なリターン、損失その他リスク、取引条件等、必要な情報をご提供いたします。

     

     情報の提供に際し、お客様の知識、ご投資の経験、財産の状況、投資目的等に照らし、また、中立的立場から事実と見解を明確に区別して、お客様お一人おひとりに応じて明確、平易であり誠実な内容の情報提供に努めます。

     なお、ご高齢のお客様に対しては、原則、事前に営業責任者等がご家族の方々も交えてお客様のご意向をご確認したうえで、金融商品・サービスをご提案させていただきます。

     

     

    お客様にふさわしいサービスの提供

     お客様の様々なニーズに応じた金融商品・サービスをご提供するために、お客様のご意向と実情をお聞かせいただき、金融商品・サービスを提供すべきであるとの考えのもと「当社の勧誘方針」を定めております。

     

     当社では、お客様から投資目的、資産の状況、ご投資の経験、主なご収入形態、ご職業、お取引の動機などをお伺いし、お客様にとってふさわしい金融商品・サービスをご提案できるよう努めてまいります。

     

    ※「当社の勧誘方針」についてはこちらをご覧ください。

     

     

    従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

     当社は、従業員が常にお客様の最善の利益を意識して行動するよう社内外の各種研修等を受講しコンプライアンスの観点や商品知識の向上に研鑽をしてまいります。

     

     当社は、社内の業績評価について手数料等の収入に偏重することなく、規律性、責任感、積極性、協調性など態度考課を組み込んだ人事評価制度を採用しております。

     こうした、教育・研修の充実に努めるとともに、人事評価制度を通じてお客様の利益を追求することに向けて従業員を適切に動機づけます。

     

    以上